忍者ブログ
チェロとオペラとオーケストラ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/26)
(05/16)
(05/13)
(02/15)
(11/10)
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1幕1場から2場を中心に。
このあたりは音楽がまっすぐ流れるし合わせてても楽しい部分。
問題はこれ以降だよな。

それにしてもチェロの音量の不足が気にかかる。
ピアノと声に負けないようにと思うと全部フォルテで弾かないといけないもんね。
明日の練習は一度録音してみようっと。
PR
2幕最後のパントマイムはカットなんだって。
とってもきれいなところなのにね、残念。
今日は本格的歌手練習。
みんな仕上がってるのかな?
で、日曜日の夜はオペラの練習もあって。

今回初めて歌手が来てくれた。
ただ、グレーテルと魔女が来てくれるという話だったから3幕を練習して行ったのに、来てくれたはグレーテルとお母さんだった。
そんなわけで練習は1幕中心。
来週も1幕だって。
3幕はいつ練習できるんだろう?
オペラのオーケストラ練習の日も迫ってるんだよね。
今日はようやく第3幕の最後まで譜面を見る。
聴く分には可愛くて楽しい曲なのに弾く側になるととてつもなく長い!
譜面を見るだけでへとへと~。
でもオーケストレーションはとっても素敵だね。
きれいに弾けるといいなあ。
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 音楽之迷宮~Labyrinth of Music。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]