02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
「魔笛」は無事に終了しました。
1週間前には絶対途中で止まると思ったけれども学生たちも最後の追い込み、頑張りました。
歌手たちもそれぞれのキャラクターを生かしつつ良かったと思います。
この企画はまだ続くのかな?
とにかくやらないといけない事が多すぎてパニック状態。
しかし落ち着いて考えないといけない事だけど、本来このオペラは、演奏したいから始めた企画なんだよね。運営が忙しくてそれで自分の演奏に手が回らなくなるとしたら本末転倒。
そういう意味でこの週末の練習なんか最低だった。
両立できない事なら最初からするなって事だ。
あとは字幕キュー楽譜製作、各方面へのPR、当日要綱作り、レセプション手配……。
はは両立なんてとても無理だわ。
キャスト練習に立会う。
ヴィオレッタとアルフレードとジェルモン、第3幕の最後。
この場面、普通に会場で聞いてもすごいのに、これを間近で聴けるという至福。
人類が生み出した最高の音楽が目の前数メートルで展開している。
全ての苦労が忘れられる一瞬。
何と今回は会場ホールが前売りチケット販売を行わないんだよね。
隣接する輸入ピアノ販売会社に持ちかけたけど門前払いだし、今回初めてチケットぴあとローソンチケットに委託する事にする。
初回登録のためにチケぴは面談、ローチケは住民票と印鑑証明が必要。
あとはFAXでやり取りらしいけど、うちはFAX環境が今イチなんだよね、心配。
ソリスト練習は2カ月近く前に始ってるけどいよいよオケも始動。
土曜日はいきなりがーっと通す。最後15分程度残っちゃったけど。
日曜日は本番指揮者で折り返し点まで。
「カルメン」のプルト数が確定したのでパート譜をコピー。
かろうじて一人で持てる分量だったのでコピー屋から練習場の倉庫まで運ぶ。
おかげで2、3日筋肉痛。